ネイルの話④〜2014ネイルレポート〜

あと僅かで2014年も終わりですね。
リクルートから2014年上期のネイルレポートが発表されています。
ここでは面白いなと感じるデータを一部ご紹介します。

2013年に対して
・一年のネイルサロンを利用する回数
→増加(5.84回)
・一回あたりの利用金額
→増加(5,612円)
・自宅ケア、セルフネイルの割合
→減少
マニキュア(22.6%)
ジェル(4.6%)
オイルなどのケア(8.4%)

利用率が高いメニュー
→ジェル(59.5%)
→ポリッシュカラー(22.2%)
→スカルプ(17.3%)

また初めてのネイルサロンを選ぶ基準としてポイントが最も上がったのが口コミとネット予約です。
やはりスマートフォンの普及で手軽に口コミを検索して空いた時間で予約するといったスタイルが定着したようです。

利用率のデータで掘り下げてみて面白いのはスカルプがおよそ4%アップしたのと対称にジェル利用率が4%減少した事です。
ネイルの認知度が上がるにつれてデザイン性の高いスカルプの人気が上昇傾向にあるのかもしれませんね。

またネイリストの技術の底上げと身近にネイルサロンが多く出来た事で気軽に通える様になり、セルフネイルはマニキュアまでという方が多くなったようです。
やはり流行りのネイルはネイルサロンでチェックしたいですよね。

関連記事

資料請求

ネイルギャラリー

生徒さんの声 良く頂くご質問

ナチュレでは一緒に働くネイリストを募集しています。
ナチュレで確かな接客、技術を学んでみませんか?

詳しくお問い合わせフォームか電話で坂口まで。

認定講師とは日本ネイリスト協会の様々な取り組みを実践していくJNAの根幹です。その認定講師から更に選ばれたのが本部認定講師です。本部認定講師の役割として一番大切な目的がネイリストの育成です。

現在、ネイリストは立派に地位が認められた職業です。ネイルカレッジ&サロンナチュレではネイリストとして誇りと自信を持てるしっかりとした技術、知識、接客を全力でお伝えてしていきます。またネイルの楽しさをたくさんの方に伝えるという事も大切な役目です。

気軽な1日からのスクールもご用意してあります。まずは気楽にネイルの楽しさを体験してみて下さい。

きっとネイルの面白さと奥の深さに感動しますよ。

ネイルカレッジ&サロンナチュレ
本部認定講師 坂口さつき

ページ上部へ戻る